スポンサーサイト

  • 2013.07.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夙川〜苦楽園へ

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 23:10
    JUGEMテーマ:*チワワ*
     
    ルココ家の日常 に遊びに来ていただき、ありがとうございます

    小型犬の為のお洋服やグッズを、海外ブランドを中心にセレクトしたオンラインショップ LUCO CLOSET の看板犬LUとCOCOの日常や、商品のご紹介などを綴っています。

    ショップへは、こちらから 



      
          
    最新記事は、こちらから始まります 


                                  

    6月13日(木)、なんと大阪の気温が全国一という猛烈な暑さだった日


    またまた、こちらのお店へ行ってきました。


    外観、リメークされた

    お店は2階なので、うんせうんせとルココの入ったカートを運び上げて



    辿り着いたお店は、相変わらずいい感じでお出迎えしてくれました ・・このランプ欲しい。



    いくらカートを担ごうが、ワンコOKならば何のその

    ありがたいことです


    がっつりランチを頂いて〜


    友人と喋り倒し←いつものこと。 まったりした後は・・


    夙川から苦楽園まで公園を歩いて移動


    暑いとは思ったけど、まさか全国一の暑さの自覚 この時なし
    ま、こちらは兵庫県なんだけどもね。。

    一応、地面に手を当てて暑さチェックしながら日陰を歩くようにしてお散歩しました

    LUは、最近ホントよく歩きたがりになってくれたので

    COCOもLUの半分位は頑張ってたかな。



    そして、もうかれこれ10年以上?足しげく通っている、私が一番好きな雑貨屋さんへ到着


    奥にはcafeがあって、ワンコOKなのです


    雑貨屋spaceは狭くてカートが1台やっと通れる位の幅しかなく邪魔になるので,
    許可を頂いて、cafe spaceに置かせてもらうことに。(こちらも1台くらいしか置けないけど)

    そして、全く騒がずにいい子にして待っててくれている間、目的の物を購入して
    喉がカラカラ、おなかペコペコになってきたのでティータイム♪





    その間、COCOは別の席に居た他のお客さんワンコさんに睨みをきかせてました^_^;


    LUはスヤスヤお昼寝中。。


    ・・・COCO、しつこくガン飛ばし中(;一_一)


    てな訳で、今回getした品々(*^^)♪



    それから、JRがカートでもNGになったという話を聞いて、ちゃんと調べた結果
    阪急電車は『手回り品切符』を購入したらOKということを知り(今まで普通に乗車してしまってました(+_+))
    万が一のトラブルを防ぐ為にも、行き帰り共きちんとコレを購入して乗車しました!!


    もし何か問題があった時に、購入してないことが判明してワンコNGになったら
    他のワンコ連れの人達にも迷惑かかりますもんね。

    他、京阪電車もこの手回り品切符があればOK。
    ちなみに、手回り品切符は¥270です。

    大阪市営地下鉄は規定内のカートやケースに入れていれば無料でOKということでした♪

    ただ、いずれもラッシュ時などは極力控えましょう。。ということです。

    まだまだワンコ連れには厳しい社会ですが、みんながきちんとマナーを守って
    ドイツやフランス、アメリカのようにワンコにとっても優しい社会になってほしいものです。


    最後まで読んでいただき、ありがとうございます 

    ランキングに参加しています。
    ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

                         

     
    にほんブログ村

    こちらも、ぽちっとお願いします

              


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2013.07.20 Saturday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      このお店も階段きついよね〜がんばって登ったのねーー!!

      LUくんほんとスリムになって来て
      歩くのも楽しいんだろうね〜いい感じ。
      また一緒にお散歩したいな〜
      COCOちゃんはしつこくガンつけちゃって・・(笑)
      しかも結構窮屈そうな姿勢でがんばってるね〜かわいいーー

      カート使用が駄目だとほんと不便やね〜
      JRも、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ以内のハードキャリーみたいな入れ物なら
      一個につき270円支払って乗れるみたいやけど、
      お出かけにはやっぱりカートやもんね〜
      バッグとフレーム離しても、90センチ超えてるから無理だし・・

      その辺も早く欧米化してほしいもんやね。



      なんだかんだ、まだ1回も行けてないお店・・・
      涼しくなったら一緒に連れてってくださいっ(≧▽≦)

      全く電車NGになる事を考えたら、270円くらい安いもんですよね!!
      ただ・・・もぉJRわ無理かな〜(TωT)
      うちも4チー連れになるし。
      地下鉄が無料ってのわ、ほんと有難いです♪
      • さーちん
      • 2013/06/19 10:47 PM
      おぉ!夙川まで来られてたんですね
      すっかりここのお店お気に入りになりましたね

      kicaさん、まだ行ったことないので
      一度行ってみたいです・・・

      ですね・・みんながマナーを
      守って気持ちよくですね
      一人ずつの心がけが大切ですね

      ポチ
      ☆ナナコさん☆

      うん。頑張って担ぎ上げたよ♪

      そうなんだよねー。
      めっちゃ楽しそうに軽快に歩くようになってん♪
      はるちろくん、また遊んでやってー≧▽≦

      そうだよね。カートなかったら、自分の荷物もあるし
      多頭飼いしてたらまず有り得ないもんね。
      ほんと早く欧米化が実現して欲しいっ☆彡
      • KAHO
      • 2013/06/20 9:59 AM
      ☆さーちんちゃん☆

      だよね^m^ 行こ行こ!
      ちゃんと今年後半以降の遊びスケジュールの1つに
      入れてるから。笑

      そうだよね〜270円払って問題なしなら何でもないことだよね!
      JRは厳しいねー。まぁJRでなくても行く方法はいくらでも
      あるから大丈夫よ(^^)v
      地下鉄やバスやモノレールもセーフだった!
      ほんと良かったぁ♪
      • KAHO
      • 2013/06/20 10:03 AM
      ☆あきてぃさん☆

      そうですよぉ(*^。^*)
      ここのお店、またみんなでリベンジしましょうね。笑
      kicaさん、超お薦めです。
      私の癒しスポットでもあります♪

      確かにそうですよね。
      マナー良くして、ワン達が完全共存できるように
      なってほしいですよね!
      • KAHO
      • 2013/06/20 10:05 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ルココ、いくつになったの

      script*KT*

      犬&猫 里親探してます

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/16)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        テトまま (07/16)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        KAHO (07/14)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        せつ (07/13)
      • ルココ、とろうにちゃんとのご対面!
        めぐ (07/13)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM